VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2019 Automne - Hiver

Naoko Okusa's Column

まるで絵画のような、
ジャカードのスカートを日常に

- August. 9th, 2019 Update

私が幼い頃、母は、来客があった時のディナー皿と、私達家族が日常に使うお皿を分けていました。服もそう。デパートに買い物に行く時や、父のお友達の新居に遊びに行く時などは、どこからかガーメントケースに入ったワンピースを持ってきたりしていたっけ。そう、日常と非日常。ハレとケがはっきりしていたのです。

今は。
もちろん、ダメージジーンズで初対面のクライアントに会いに行くことはないけれど。随分と、特別の普段の境目がなくなったように思います。良いこともあれば、反面残念なこともあるように思える、「ファッション総カジュアル化」ですね。ただし、1年に1度しか着ないスカートやジャケット、というのが、陽の目を見るようになったのも確か。

例えば、こんなエレガントなジャカードスカートだって、毎日のスタイリングにどんどん着てしまえば良いと思います。Tシャツを合わせたり、いつもはデニムと合わせているカシミヤのニットとだって。好きなものを好きな時に着る――そのワクワク感は、私たちのコーディネートスキルを間違いなく磨き、装うことの楽しさを後押ししてくれますね。

Knit[VERMEIL par iena] ¥14,000+Tax -BUY-(※8/16販売予定)
Knit cardigan[VERMEIL par iena] ¥21,000+Tax -BUY-(※8/16販売予定)
Skirt[INSCRIRE] ¥46,000+Tax