VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2019 Printemps - Été

Naoko Okusa's Column

冬のあれやこれや。
友と家族に感謝しながら

- Dec. 26th, 2018 Update

今年は本当に忘年会のお誘いが多い年でした(笑)。飲み助の食いしん坊ゆえ、誘ってくださる方も喜んで誘ってくれるし、私も同じようなペースで飲んで食べてくれる人を、ニコニコ誘います。
誘ってくれる人がいて、誘いたい人がいることの幸せなことよ!!

中でも印象的だったのは、6歳から18歳まで同じ学校で過ごした友人たちとの忘年会。二次会、なんと、昭和歌謡居酒屋(笑)!昭和のヒット曲、それもかなり昔の(笑)しか、かからない。

ここ、面白いー。となりの席の、知らない人たちとコールし合ったりして、盛り上がる盛り上がる。幼馴染ということもありますが、仕事の話も全くなき、わあっと騒いで発散できた夜でした。

冬至にはゆず湯に入って温まったり。

クリスマスは、進路を決めた高校生の長女とお友達と、3人で我が家でディナーを。
すっかり大きくなった彼女たちを見て、こうやって子育ても少しずつ終わっていくのだなあ、と、メランコリックになりました(笑)。

ああ、冬、しかも年末はやっぱり楽しい。大掃除も大分終わったし、残っている原稿を書いたら、今年は暮れていきます。

次回はコラム最終回。
最後に何をお伝えしようかな♡