VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2018 Automne - Hiver

Naoko Okusa's Column

ヴェルメイユ パー イエナで学んだ
ヴィンテージの魅力

- Nov. 26th, 2018 Update

今年オープンした日本橋髙島屋S.C.のヴェルメイユ パー イエナで購入した、シャネルのヴィンテージシューズ。深い足入れとカーヴィ―なヒールが今年らしい1足です。デニムに合わせたり、ワンピースの足元に効かせたり、大切に使っています。

お店で見た時に、瞬間心をもっていかれ、

・革のめくれや汚れがない
・今のデザインとは違う良さがある
(シャネルマークが小さいの♡)
・直しをしなくても履ける
・着心地や履き心地が良い

という、私なりの条件を満たしていたので、即購入。ほかにも、いらしていたお客様がお買い上げになった、斜め掛けもできる、マトラッセのバッグなど、状態のあるヴィンテージアイテムが、ヴェルメイユのショップにはたくさん揃っています。

ブランドのオリジナルのアイデンティティが感じられたり、誰ともかぶらなかったり。今は使用していない素材使いが楽しめたり――と、実はヴィンテージは、ニューヨークに行くと必ずチェックしていた私。

ただ最近、中国でのヴィンテージブームや、もちろん「元々の数が少ない」こともあり、なかなか良い状態のヴィンテージが見つからなかったのですが、こんなに近くにグッド コンディションのヴィンテージが見つかるなんて!

もし、気になっている方は、是非お近くのショップをのぞいてみてください。
もちろん1点ものなので、見つけて、プライスも含めた条件が合ったら、「一期一会」を信じて手に入れることをおすすめします!