VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2018 Automne - Hiver

Naoko Okusa's Column

ウエストマークが、
今年のキーワードです

- Nov. 21th, 2018 Update

海外スナップをよくチェックします。
そこでたくさんの着こなしのヒントや、色合わせの妙を学んだりしていますが、今年、私的に気になったのが、「ベルトでのウエストマーク」。

ジャケットの上からぎゅっと締めたり、ビッグシルエットのニットからのぞかせてアクセントにしたり。

長い間、ずっとノーベルトで、上半身とボトムスの境界線をはっきりと作らないほうが今っぽいなあ、と実感していたのですが、今年、ベルトはマストな小物ですね!

ただし、その場合のボトムスは「ハイウエスト」であることが大切。
パンツでもスカートでもそうですが、ウエスト位置がうんと高く、そこをベルトで強調するイメージです。

例えば、ヴェルメイユ パー イエナとのコラボパンツのような。
ハイウエストで太もものわたりにゆとりがあり、裾に向かって細くなっているボトルパンツ。

このパンツはベルトループはありませんが、ハイウエストで収まりが良いので、上からベルトをつけてもズレにくい♡  

こんな今年らしいシルエットは、ウエストマーク向きです!

今日の写真のようなスタイリング、是非やってみてくださいね♡

Pants [VERMEIL par iena] ¥25,000yen+Tax -BUY-