VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2019 Printemps - Été

Naoko Okusa's Column

婦人世代はシャツ世代。
冬はこんな温かな素材で

- Nov. 9th, 2018 Update

胸の位置が下がり、肩先が丸くなり、背中に甘く脂肪がつくのが婦人世代。気づいたときには、本人はびっくりするのですが、私は結構好きです(笑)。

この身体の変化は、シャツ世代に入ったサイン。もともとメンズのアイテムであるシャツが、曖昧で柔らかな大人の女性のボディラインを包みます。そこに知性や凛々しさ、そして清潔な色っぽさが宿るのです。

40代になり、シャツが好きになりました。コットンのきりっとした表情も好きだし、シルクの艶っぽさも。そう、シャツは選ぶ素材で顔が変わり、着こなしの幅もうんと広がります。私自身コットンもシャツも持っていますが、こんなウール調の温かな素材があれば、と、ヴェルメイユ パー イエナとコラボを作りました。

ボルドー、カーキグレー、そしてこのホワイトの3色展開で、同素材のパンツもあるので、この日のように、セットアップで着られます。もちろん単品でもコーディネートできるので、今日はシャツだけ活用してスタリングしてみました。

優しく後ろに抜ける感じも、ボタンをあえてくるみにしてエレガントにしたのも、カフを深くとってボタンを2つ。その日の着こなしによって袖の表情を変えられるようにしたのも、スリットをサイドに入れて、インにしてもアウトにしても着られるようにしたのも。全ては、着回しやすくするためと、女性が美しく見えるように――。

大人になったからこそ楽しめるシャツ。是非手に取ってくださいね。

Shirt [VERMEIL par iena] ¥24,000+Tax -BUY-