VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2019 Printemps - Été

Naoko Okusa's Column

私が秋はじめに
コートを買う理由

- Sep. 28th, 2018 Update

ミルクティー色の、ブークレのような素材のロングコート。色の持つ柔らかさ、生地がもつ豊かな表情。可愛くないですか?

黒、白、ネイビー、カーキはもちろん、今シーズン流行のヴィンテージピンクや褪せたブルー、ドライなマスタードイエローともバランスが良く、しかも着るだけで、幸福感が手に入る。

実は、コートを選ぶときに大事にしているのが、この幸福感。

大きく重い、冬の重量級(笑)選手だからこそ、着る人の印象を大きく左右します。たとえダークカラーであっても、ふんわり優しく、楽しい感じは必須なのです。

このコート理想的♡
ショップにもう一度試着に行こうかな。

そして、私がこの時期コートを買う理由。

1.
冬の主役であるコートに、予算も時間もたっぷりかけるべきだから
2.
この秋冬の女性像を、クリアにしてくれるから
3.
ワードローブの中で数が少ないからこそ先に。そうすると、買うべきニットのデザイン、ボトムの丈、バッグのフォルムが自然と決まるから

今年は寒くなるのが早く、厚手のコートが動くのも早いそう。

早めに準備したいですね!

Coat [VERMEIL par iena] ¥45,000+Tax -BUY-
Knit [VERMEIL par iena] ¥21,000+Tax -BUY-