VERMEIL par iena

Bonjour Madame!

VERMEIL par iéna 2019 Printemps - Été

Naoko Okusa's Column

キアヌ・リーブスみたいなロングで黒。
今日はトレンチコートの話

- Sep. 19th, 2018 Update

誰もが認める(笑)トレンチラバーの私です。
基本的にはオーセンティックなデザインが好きなのですが、ときにはこんな長いブラックトレンチもモードで良いですよね。

細く長く、黒! そう、映画「マトリックス」でキアヌ・リーブスが着ていました。
キアヌのアジアンDNAが入った繊細な美しさに、ブラックトレンチは本当にドラマティックに映えますね。好きだなあ。キアヌ。彼を知ったのは、親友であるリバー・フェニックスと出演した映画「マイ・プライベート・アイダホ」で。その当時は、リバー・フェニックスの大ファンだったのです。

影のある横顔、知性と哀しみをたたえた鼻梁。はらりとおでこにかかる、栗色の髪――本当に幻のようにきれいだったなあ。その後リバーは23歳で早逝するのですが、あんなに「美しい」俳優さんはもう出てこないかもしれないですね。

キアヌの話から、すっごく前置きが長くなっちゃった。

そう。キアヌを思い起こさせるブラックトレンチを、先日肌寒い日に着てみました。162cm(実寸は161.8cm。しかも、結構な頻度で「実際会うと小さいんですね」と言われる。あ、また長い(汗))の私が着ると、きちんとマキシ丈。ブラウジングの仕方によると思いますが、かなりドラマティックに着られます。素材はウールギャバジンなので、丈はしっかりあるので、どっしり重くないのも好きです。

ドレスに羽織っても良いし、こうしてデニムに重ねても。

秋冬のさまざまなシーンに連れて行きたい1枚です。

Coat [VERMEIL par iena] ¥58,000+Tax -BUY-